長湯温泉プチ旅行

2021年2月25日

旦那さまと竹田市の長湯温泉に出かけました。途中、小石原に立ち寄り柿などを買って、小国の宝処三昧に向かいました。此方はお蕎麦屋さんです。かれこれ18年のお付き合いです。お店は、古民家で中はテーブルで広々としています。メニューも豊富で、味も抜群です。40分滞在。

宝処三昧へのリンクはこちらからどうぞ。

我が家のホームページはこちらです。

長湯温泉、御前湯へ向かいます。此方も18年間のお付き合いで、何と言っても炭酸温泉で有名な温泉です。飲んで良し、入浴しても良しです。割とぬるめの黄緑色の湯です。一時間の入浴で気分が爽快に成りました。

長湯温泉、御前湯へのリンクはこちらへどうぞ。

御前湯の玄関
休憩室の大広間